南山法律事務所
098-996-5104
沖縄県那覇市国場979番地4(国道507号線沿い)
定休日:土日・祝祭日
コラム
098-996-5104
Web 相談予約
〒902-0075 沖縄県那覇市国場979番地4
コラム
2021.10.01
コラム

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

沖縄県内において、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数、病症の占有率が減少傾向にあることから、2021年9月30日で緊急事態宣言が解除されたところではありますが、南山法律事務所では、感染流行の再拡大(リバウンド)を生じさせないため、またご来所される皆さま及び当事務所職員の健康を守るため、引き続き、感染症対策の徹底を行ってまいります。

 

 

 < ご来所される皆さまへのお願い >  

■来所時のアルコールによる手指消毒及びマスクの着用

受付カウンターにアルコール消毒を設置しておりますのでご利用ください。

また、ご来所の際はマスクの着用をお願いします。

 

■入室人数の制限

面談室のスペースには限りがあります。密になる事を避けるため、ご来所いただく方は2名様までと制限させていただきます。

 

■面談の前に、以下の点を確認させていただき、記録をつけさせていただきます。

1つでも該当する事項がある場合には、相談室での面談を実施せず、電話での相談などに切り替えさせていただく場合がございます。

(1)48時間以内に、37.5度以上の発熱があったか

(2)風邪の症状(咳、鼻水を含む)があるか

(3)同居家族の風邪症状や体調不良があるか

(4)2週間以内に、感染の可能性がある人と接触したか

(5)人が密に集まり過ごす空間に集団で集まったか(コンサート、集会等)

(6)嗅覚・味覚に異常を感じるか

 

■保健所の感染経路調査等への協力同意

後日、感染が発覚した等の場合に、保健所の感染経路調査等に協力せざるを得ないことがあります。その際、氏名と連絡先に限り、情報提供することにご同意をお願い致します。

なお、相談内容については、いかなる事情が生じても絶対に情報提供をすることはありませんので、ご安心下さい。

 

 < 相談室の対策 >  

■アクリル板の設置及び面談室のドアの開放

面談室テーブルにアクリル板を設置しております。また密閉空間を避けるため、面談中もドアを開放させていただきます。

 

■面談後の除菌作業

面談後は次に利用される方のために、必ず除菌作業を行っております。

使用した筆記具も全て消毒しておりますので、ご安心ください。

 

 < 弁護士、事務局の対策 >  

■マスク着用、手指消毒の徹底

弁護士、事務局職員ともにご来所いただく皆さまと同様、マスクの着用、入室時の手洗い・アルコール消毒を徹底しております。

 

ご来所いただく皆さまには、ご不便をお掛けすることもございますが、安心安全を守るための対策となりますので、どうぞご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

≪事務局≫